お疲れ様!

最近ブログの更新があんまりできてないのと、更新してもドラ鎧ガチャと収支だけの謎のブログになりつつあるので、雑記に雑に書きます。


特性

今まで面倒で元素研磨と急所貫通取ってなかったんですが、やっと重い腰上げて取りましたよ・・・。

スクリーンショット 2022-07-31 214312


取ること自体はそんなに大変ではないんですが、いや2か所面倒ですが、取得してよかったですね。
特に急所貫通ですが、明らかにレイドの得点変わりましたね。めっちゃ上げやすくなった。



めんどいのはココ!
①装備に氷属性を付与して、1000以上のダメージを30回受ける。
②虚像のボス、バロールをクリティカルで倒す


②はちょっとミスりまして、2回目に成功しましたが、①が解せぬ。
なんでこんな面倒な事させるのよ・・・衝撃相殺とダメージ吸収わざわざ外して、適当な装備買ってきて全身氷つけてシリエンでFBL受けましたが、たまに1000切るんですよね・・・。

まあでも、虚像もピアダのノーマルもルンダとおんなじ感覚で行けるようになったのが分かったので、成長してるんだなぁと実感しました。




農場


mabinogi_2022_07_31_214807


ちょっと分かり難いかもですが、クモの古木を16株増設しました!
また、木挽台もめっちゃ増やしました。

なんでかというと、交易アップデートのおかげでDCがかなりもらえるようになったんですよね。
サブを育てて裁縫グラマス取ったので、丈夫な蜘蛛の糸袋を20個用意し、それで丈夫な糸を量産するために増設しました!
また、木挽台ですが、なんと↓の斧を作成しまして・・・


スクリーンショット 2022-07-31 215056

速度細工18レベルが付いた斧ですね。裏面1更新の中で3回採取できるという大変便利な斧となっています。
最高級薪作成がめっちゃはかどる・・・。
これもサブを木工1にしたので、楽できますね。

参考までに、裏面1回で450~薪を採取可能です。

速度確認したときの動画(豊作、フローラ、タイトル、2次タイトルあり)




ファッション

前々からずっとギアスピュアマリーゴールド衣装ほしいなーと思ってたんですが、掲示板で売りがありましてね・・・。買ってしまいました!
だってシルク集めるの大変ですしね・・・。

mabinogi_2022_07_31_215611


よくある感じになっちゃいましたが、自分では結構いい感じに染められたかなーと思ってます。
多分ヘッダーとかツイッターのアイコンこれに変えると思うよ。


ではこの辺でノシ